仕掛けられたうつ(chaptor1)

6-12 アパートでまた復活したうつ

この実家帯在は、結局約1ヶ月に及んだ。最初は両親が帰って来たらすぐ世田谷に帰ろうと思っていたのだが、あまりにも心身ともに体調が良いので、ずるずると延ばしたのだった。この帰省中に、ひどくなっていたアトピー性皮膚炎がみるみる治ってしまったこと、以前書いた通り。

けれど学校の授業もそろそろ始まる、ということでまた世田谷アパートに戻った。これが9月3日。

今日はだらだらして過ごした。今朝方、なんでかすっごく寒くて、
自分でも咳してるのがわかった。風邪引いたらしい。うー、本気で私は体弱いな
(95年9月5日)

今日もずっと家にいた。昨日以上に。
体調が良くないのか、わかんないんだけどなんかだるくて、
どこにも行こうという気にもならなかった
(同9月6日)

ウツだ。またなってしまった。どうしようもない。
身体がものすごくだるい。前にもあっただるさ。
自転車でアパートに帰ってくるのも一苦労。ものすごく疲れる。脱力感。
どうせアパートに一人でいても、ぼーっとして何となくずぶずぶと堕ちていくから、
本当は外に出た方がいいのかもしんないけど。
今は、実家に帰りたいと思う。でも帰れないし。
あんまりヤバイ自分も見せたくない。あぁヤバイヤバイ。
具体的に何か起きたわけじゃないのに、この2、3日で下降してしまった。
ウツ病かなぁ・・・。
しかしこの脱力感、どうにかならんかね。あと気持ち悪さ。頭痛
(同9月9日)

今ドン底じゃないけど、底かな。疲れてるせいかもしれない。
なんか生きてくのが、いろんな部分で怖い。漠然と怖い。
何が怖いという具体的なことは何も無いんだけど
(同9月16日)

第6章をイッキ読み
第6章の全文掲載完了に伴い、日々のブログ記事を1ページにまとめたイッキ読みのページをご用意させていただきました。 長文となりますがご興味をいただけましたら、お読みいただけましたら幸いです。
CSの認知・理解を広げるためシェアにご協力下さい
奥野井タリカ 私の化学物質過敏症(CS)

コメント

 
タイトルとURLをコピーしました