病名を知るということ

2-4 体が排気ガスに反応している?

これってつまり、排気ガスだよね。車の排気ガスに肌が反応しているってことだよね・・・。

洗い流せばかゆみが止まるのだから、当然そういうことになる。そうか、アレルギーは車の排気ガスでもひどくなるんだな、と思った。し、またそれ以上に、

車の排気ガス自体が、アレルゲンなのでは・・・?

と思った。身体の何となくの感じで、漠然とだがそう思う。「これ(=排気ガス)にダイレクトに反応しているな」と感じるのだ。もしかしたら排気ガスが、アトピーを発症させているのではなかろうか?

と、こんな数々の症状が、世田谷のアパートにいるうちに始まり、また年々ひどくなっていった。アトピーの悪化、うつや引き込もりなどの精神症状。そして、水や排気ガスに対するうっすらとした反応。あれこれ対策してみるものの、たいして良くもならず、症状はずるずると続きながら確実に悪くなっていく。

第2章をイッキ読み

第2章の全文掲載完了に伴い、日々のブログ記事を1ページにまとめたイッキ読みのページをご用意させていただきました。
長文となりますがご興味をいただけましたら、お読みいただけましたら幸いです。

CSの認知・理解を広げるためシェアにご協力下さい
奥野井タリカ 私の化学物質過敏症(CS)

コメント

 
タイトルとURLをコピーしました